ギルドルール

基本的にはプレースタイルを強要することはありません。
ただし、挨拶など最低限のマナーは必須となっております。

■アルケミストの定義

ギルドメンバーを尊重し、すべてのTERAプレイヤーの見本となるべく行動をすることが義務付けられたものとする。

■挨拶について

アルケミストではログインされた場合、一人でもログインされている方がいれば、そのときログインされていたメンバーが放置中かどうかは関わらず、必ずログインされたご自身から挨拶をするようにしてください。

アルケミストでは随時、新規メンバーを募集しております。
そこで初めて入部する人に対してきちんと挨拶をしましょう。
もちろん、放置中の場合はこの限りではありません。。

■メンバー用BBSについて

メンバー用BBSの中に入るには、パスワードの入力が必要です。
このパスワードは決して他言しないようにお願い致します。
また、ギルドメンバー以外の方を招待するようなことは絶対におやめください。

■ギルド追放処分について

以下の行為はアルケミストでは禁止されています。

  1. 他のプレイヤーを傷つけるような言動や態度
  2. 18歳未満の方に影響を及ぼすような性的発言・会話。
    (Twitter内やメンバー用BBSを含みます。)
  3. 2ch等の晒し掲示板への書き込み行為
  4. TERAのゲーム規約に違反する行動
  5. その他ギルドマスターが不適切と判断した行為。

以上の行為を繰り返し行なった場合は残念ながら追放処分となる事があります。
健全なギルド作りに皆さんのご協力をお願い致します。

■ギルドの掛け持ちについて

メインは他のギルドに加入して、もうひとつのキャラをアルケミストに加入しているギルドメンバー様は、一度ギルドマスター及び運営チームに連絡いただけると幸いです。
連絡をいただいた上で対応させていただきます。
またご連絡なくそのような掛け持ちが判明した場合は、階級の変更等を行う可能性があります。
(正規メンバーにおいても同様です)

■長期不在について

最後にログインされてから 1ヶ月間、一度もログインされなかった場合は勝手ながらこちらでアルケミストの脱退処理をさせて頂く場合があります。
ただし、しばらく来れなくなることを、理由を添えて事前にギルドマスターへお話し頂ければ必ずしもこの限りではありません。


以上全ては、アルケミストに加入された時点から適用されます。
また、規約等につきましては予告なく変更・追加される場合がありますので予めご了承ください。
inserted by FC2 system